シェア生活.com
シェアハウスライフを応援する 総合ポータルサイト
掲載物件数 675 お気に入り 0
本日の新着 0 問い合わせる

 2016/09/14 シェア生活.com, 新規物件AUTHOR:admin 

エリア唯一!ペット可の大型シェアハウス「サングレージュⅢ」

こんにちは!
シェア生活.comです。
本格的な夏の暑さもおさまって、過ごしやすくなってきましたね。

さて、今回お伺いしたのはこちら!

横浜市神奈川区のペット可大型シェアハウス「サングレージュⅢ」です。

今年の6月にオープンしたばかりの物件で、お部屋の数は全部で22室
全てのお部屋でペットとの入居が可能になっています。
(なんと大型犬もOK!)
ペット可物件はシェア生活.comでもいくつかご紹介していますが、これだけお部屋の数が多い物件は初めてです。
おそらく横浜でこの規模は唯一無二、関東エリアでもほとんど無い規模ではないでしょうか?

ご案内してくれたのは

「自転車が趣味」と語る、オーナーの杉浦さん。
どうですか、このサイクルポート!
「入居者さんの自転車が雨ざらしなんて、耐えられませんから(^^)」
ということで、入居者全員分の自転車が止められる この大きなサイクルポートを新設したんだとか。
入居者であれば、2輪車は無料で駐めておけます。

それにしてもこの物件、

お庭が広いですね!
「そうなんです、土地面積が200坪あるんですよ!」
に、200坪!?
それは広いわけだ。
「これだけ広いお庭があれば、ドッグランに行かなくても思いっきり走り回ることが出来ます。」
なるほど、たしかに。
「今後は菜園を作ったり、週末にはBBQもやろうって計画しているんですよ。」と楽しそうに語る杉浦さん。
大好きな動物と、「動物好き」という共通点のある入居者さんと一緒に色々と楽しめるのは、最高ですね!
私もなんだか楽しくなってきました(*^^*)

続いて物件の中へ。
まずはラウンジから失礼します!

  
カフェをイメージして作ったというだけあって、とても寛げそうです。
壁に掛けてあるテレビは60インチと大型で、ダイニングテーブルやキッチンのカウンターからでもよく見えます。
これならお料理をしながら、食べながら、会話が弾みそうですよね。

続いてキッチンへ

  
作業スペースが広いですね。
これなら3,4人で一緒にお料理できます。
そしてなんと、

ミニキッチンまであるんです。
「部屋数を考えた時に、あったら便利かなと思って設置したんです。」と杉浦さん。
こういう気配りは嬉しいですね!

そしていよいよ、お待ちかねのお部屋に潜入!

  
広い!
「8畳弱ありますよ。」
シェアハウスのシングルルームは、大体6畳前後の部屋がほとんど。
8畳あればペットと一緒に住んでいても十分ですね。
どのお部屋も明るいし、大きな収納もあって、部屋ごとにWi-Fiも完備。
言うことなしです!
そして2階のお部屋からは

この眺め。
大きな庭を見ながらのんびり過ごすのも気持ちが落ち着きそうです。
(こうやってみると、改めてお庭大きさを感じますよね!)

「見てもらいたいものがあるんですよ!」とおっしゃる杉浦さんが案内してくれたのは、

ランドリールーム。
確かにキレイですが、これが見せたかった物ですか?
「いえいえ、洗濯機の向かい側を見て下さい(^^)」

なんと!
これは、ペット専用のシャンプー台ですか!?
「そうです。お庭で遊んだり、散歩に行った後なんかに、ここでシャンプーしてもらえたらと思って設置したんです。」
さすがはペットとの入居を前提にしたハウス。
こういう専用設備は普通の賃貸じゃああり得ません。

ところで、入居者さんのお風呂はどうなってますか?
「はい、こちらもぜひ見てもらいたいんですよ。」

  
キレイだぁ!
そして、この洗面、女性には最高に嬉しいですね。
「実は2階の方が、もっと女性を意識しているんですよ。」

  
本当だ!
1階の洗面でも充分だと思いましたが、これには恐れいりました。
おしゃれな鏡のついて洗面が4箇所。
これなら朝の身支度に手こずることはありませんね。

今回お伺いした「サングレージュⅢ」、ペット可の物件でなかったとしても、とても魅力的な物件だと思います。
これだけ広々とした敷地とハウスを、20名ちょっとで使えるのはとっても贅沢ですね。
ペットは飼っていないけど、動物のいる暮らしをしたい方、特に女性の方には自信を持っておすすめします。
ご案内していただいた杉浦さん、どうもありがとうございました。

サングレージュⅢへの詳細、お問い合わせはコチラ

COPYRIGHT©Y Campany Co.,LTD ALL RIGHT RESERVED