シェア生活.com
シェアハウスライフを応援する 総合ポータルサイト
掲載物件数 681 お気に入り 0
本日の新着 0 問い合わせる

 2015/02/23 シェア生活.com, 新規物件AUTHOR:admin 

駅が目の前!? シェアハウス エイム

こんにちは。
シェア生活.comです。

おさんぽ日和の素晴らしいお天気のもと、今回お伺いしたのはこちら。

千葉県市川市にある女性専用物件、シェアハウス エイムさんです。

「えっ、これがシェアハウス?なにかのお店じゃないの?」って思いますよね?
実はこの物件、1階部分は美容室になっていて、2階と3階がシェアハウスになっているんです。

このハウスの一番の特徴は、なんといっても駅からとても近いということでしょう。
どのくらい近いかというとですね、

これ、ハウスの目の前からの眺め(京成八幡駅)です。
ここまでくると「駅が近い」というレベルではなく、「駅の斜向かい」という表現の方が適切ではないかと。
駅近物件はこれまでいくつも見てきましたが、これだけの激近物件は珍しいですよね。

しかも、京成八幡駅の横には

都営地下鉄新宿線の本八幡駅があるんです。
しかもここからJR総武線の本八幡駅までも直結しているので、このルートを通れば、なんと傘要らずで電車に乗ったり、買い物に行ったりすることも出来てしまうから驚きです!

さっ、それではいよいよハウスの中を拝見です。
入口は美容室の左側にある


こちらのドアです。
ドアの左側にはカードキーの読み取り機が。

ワンタッチで解錠できるのは便利ですし、オートロックなのでセキュリティ面でも安心ですね。

では、失礼しま~す。

ドアを開けると玄関があり、そこからは2、3階へ続く階段です。

「まずは3階からご案内しますね。」とアテンドしてくださったのは、オーナーの坂本さん。

階段をまっすぐ3階まで登りきり、ドアを開けると 廊下と個室の入口が。

3階は個室3室とお手洗いという間取りとのこと。

では、お待ちかねのお部屋拝見です。

  
おぉ!

  
おぉっ!!

  
おぉ~っ!!!

どのお部屋も明るいですねぇ。
「そうなんです。実はこのハウス、全室が角部屋&2面採光なんですよ。」と坂本さん。
なるほど、それは明るいはずだ。
そして、大型の収納も洋服などをたくさん持っている女性にとっては嬉しいポイントですね。

続いて2階も拝見。

3階同様に廊下を挟んでお部屋が並びます。
手前は左がパウダールーム、右がLDK。
奥は左右とも個室になっています。
突き当りはお手洗いですね。

ではまず、LDKを拝見!

入ってすぐがリビングスペース。
ソファがあるっていいですねぇ。
ついついゴロゴロしてしまいそうです。

奥には

キッチンと


ダイニングスペースがあります。

中を拝見する前は「3階の個室と同じ奥行きだとしたら、少し狭いかもなぁ。」と思ったのですが、2階の方が奥行きが広く、かなり広々とていました。
キッチンはL字なので複数人で一緒に料理も出来ますし、ダイニングテーブルも5人まで座れますから、シェアメイトと仲良くお食事というのも楽しそうですね。

廊下を挟んでLDKの向かいはパウダールームとお風呂です。
  
シャンプドレッサーが備わっているのでお出かけ前の準備もサクサク進みそう。
そして、洗濯機だけではなく、衣類乾燥機があるのも嬉しいですね。

お風呂には

シャワーだけでなくバスタブもあるので、ゆったりと疲れを癒やすことが出来そうです。

今回お伺いしたシェアハウスエイムさん、女性専用ハウスならではの嬉しいポイントが盛りだくさんでしたね。
しかもこのハウス、オーナーの坂本さん曰く「最近ご退去される方の理由が、ご結婚されるからというものばかりなんです。」という、とっても縁起の良い物件なんです。
もちろん、女性専用なのでこの物件内でパートナーに出会うわけではないということなのですが、もし入居したら何かご利益があるかも!?

ご案内いただいた坂本さん、ありがとうございました。

シェアハウス エイムへのお問い合せはこちら

COPYRIGHT©Y Campany Co.,LTD ALL RIGHT RESERVED