シェア生活.com
シェアハウスライフを応援する 総合ポータルサイト
掲載物件数 678 お気に入り 0
本日の新着 0 問い合わせる

 2016/09/14 シェア生活.com, 新規物件AUTHOR:admin 

エリア唯一!ペット可の大型シェアハウス「サングレージュⅢ」

こんにちは!
シェア生活.comです。
本格的な夏の暑さもおさまって、過ごしやすくなってきましたね。

さて、今回お伺いしたのはこちら!

横浜市神奈川区のペット可大型シェアハウス「サングレージュⅢ」です。

今年の6月にオープンしたばかりの物件で、お部屋の数は全部で22室
全てのお部屋でペットとの入居が可能になっています。
(なんと大型犬もOK!)
ペット可物件はシェア生活.comでもいくつかご紹介していますが、これだけお部屋の数が多い物件は初めてです。
おそらく横浜でこの規模は唯一無二、関東エリアでもほとんど無い規模ではないでしょうか?

ご案内してくれたのは

「自転車が趣味」と語る、オーナーの杉浦さん。
どうですか、このサイクルポート!
「入居者さんの自転車が雨ざらしなんて、耐えられませんから(^^)」
ということで、入居者全員分の自転車が止められる この大きなサイクルポートを新設したんだとか。
入居者であれば、2輪車は無料で駐めておけます。

それにしてもこの物件、

お庭が広いですね!
「そうなんです、土地面積が200坪あるんですよ!」
に、200坪!?
それは広いわけだ。
「これだけ広いお庭があれば、ドッグランに行かなくても思いっきり走り回ることが出来ます。」
なるほど、たしかに。
「今後は菜園を作ったり、週末にはBBQもやろうって計画しているんですよ。」と楽しそうに語る杉浦さん。
大好きな動物と、「動物好き」という共通点のある入居者さんと一緒に色々と楽しめるのは、最高ですね!
私もなんだか楽しくなってきました(*^^*)

続いて物件の中へ。
まずはラウンジから失礼します!

  
カフェをイメージして作ったというだけあって、とても寛げそうです。
壁に掛けてあるテレビは60インチと大型で、ダイニングテーブルやキッチンのカウンターからでもよく見えます。
これならお料理をしながら、食べながら、会話が弾みそうですよね。

続いてキッチンへ

  
作業スペースが広いですね。
これなら3,4人で一緒にお料理できます。
そしてなんと、

ミニキッチンまであるんです。
「部屋数を考えた時に、あったら便利かなと思って設置したんです。」と杉浦さん。
こういう気配りは嬉しいですね!

そしていよいよ、お待ちかねのお部屋に潜入!

  
広い!
「8畳弱ありますよ。」
シェアハウスのシングルルームは、大体6畳前後の部屋がほとんど。
8畳あればペットと一緒に住んでいても十分ですね。
どのお部屋も明るいし、大きな収納もあって、部屋ごとにWi-Fiも完備。
言うことなしです!
そして2階のお部屋からは

この眺め。
大きな庭を見ながらのんびり過ごすのも気持ちが落ち着きそうです。
(こうやってみると、改めてお庭大きさを感じますよね!)

「見てもらいたいものがあるんですよ!」とおっしゃる杉浦さんが案内してくれたのは、

ランドリールーム。
確かにキレイですが、これが見せたかった物ですか?
「いえいえ、洗濯機の向かい側を見て下さい(^^)」

なんと!
これは、ペット専用のシャンプー台ですか!?
「そうです。お庭で遊んだり、散歩に行った後なんかに、ここでシャンプーしてもらえたらと思って設置したんです。」
さすがはペットとの入居を前提にしたハウス。
こういう専用設備は普通の賃貸じゃああり得ません。

ところで、入居者さんのお風呂はどうなってますか?
「はい、こちらもぜひ見てもらいたいんですよ。」

  
キレイだぁ!
そして、この洗面、女性には最高に嬉しいですね。
「実は2階の方が、もっと女性を意識しているんですよ。」

  
本当だ!
1階の洗面でも充分だと思いましたが、これには恐れいりました。
おしゃれな鏡のついて洗面が4箇所。
これなら朝の身支度に手こずることはありませんね。

今回お伺いした「サングレージュⅢ」、ペット可の物件でなかったとしても、とても魅力的な物件だと思います。
これだけ広々とした敷地とハウスを、20名ちょっとで使えるのはとっても贅沢ですね。
ペットは飼っていないけど、動物のいる暮らしをしたい方、特に女性の方には自信を持っておすすめします。
ご案内していただいた杉浦さん、どうもありがとうございました。

サングレージュⅢへの詳細、お問い合わせはコチラ

 2015/02/23 シェア生活.com, 新規物件AUTHOR:admin 

駅が目の前!? シェアハウス エイム

こんにちは。
シェア生活.comです。

おさんぽ日和の素晴らしいお天気のもと、今回お伺いしたのはこちら。

千葉県市川市にある女性専用物件、シェアハウス エイムさんです。

「えっ、これがシェアハウス?なにかのお店じゃないの?」って思いますよね?
実はこの物件、1階部分は美容室になっていて、2階と3階がシェアハウスになっているんです。

このハウスの一番の特徴は、なんといっても駅からとても近いということでしょう。
どのくらい近いかというとですね、

これ、ハウスの目の前からの眺め(京成八幡駅)です。
ここまでくると「駅が近い」というレベルではなく、「駅の斜向かい」という表現の方が適切ではないかと。
駅近物件はこれまでいくつも見てきましたが、これだけの激近物件は珍しいですよね。

しかも、京成八幡駅の横には

都営地下鉄新宿線の本八幡駅があるんです。
しかもここからJR総武線の本八幡駅までも直結しているので、このルートを通れば、なんと傘要らずで電車に乗ったり、買い物に行ったりすることも出来てしまうから驚きです!

さっ、それではいよいよハウスの中を拝見です。
入口は美容室の左側にある


こちらのドアです。
ドアの左側にはカードキーの読み取り機が。

ワンタッチで解錠できるのは便利ですし、オートロックなのでセキュリティ面でも安心ですね。

では、失礼しま~す。

ドアを開けると玄関があり、そこからは2、3階へ続く階段です。

「まずは3階からご案内しますね。」とアテンドしてくださったのは、オーナーの坂本さん。

階段をまっすぐ3階まで登りきり、ドアを開けると 廊下と個室の入口が。

3階は個室3室とお手洗いという間取りとのこと。

では、お待ちかねのお部屋拝見です。

  
おぉ!

  
おぉっ!!

  
おぉ~っ!!!

どのお部屋も明るいですねぇ。
「そうなんです。実はこのハウス、全室が角部屋&2面採光なんですよ。」と坂本さん。
なるほど、それは明るいはずだ。
そして、大型の収納も洋服などをたくさん持っている女性にとっては嬉しいポイントですね。

続いて2階も拝見。

3階同様に廊下を挟んでお部屋が並びます。
手前は左がパウダールーム、右がLDK。
奥は左右とも個室になっています。
突き当りはお手洗いですね。

ではまず、LDKを拝見!

入ってすぐがリビングスペース。
ソファがあるっていいですねぇ。
ついついゴロゴロしてしまいそうです。

奥には

キッチンと


ダイニングスペースがあります。

中を拝見する前は「3階の個室と同じ奥行きだとしたら、少し狭いかもなぁ。」と思ったのですが、2階の方が奥行きが広く、かなり広々とていました。
キッチンはL字なので複数人で一緒に料理も出来ますし、ダイニングテーブルも5人まで座れますから、シェアメイトと仲良くお食事というのも楽しそうですね。

廊下を挟んでLDKの向かいはパウダールームとお風呂です。
  
シャンプドレッサーが備わっているのでお出かけ前の準備もサクサク進みそう。
そして、洗濯機だけではなく、衣類乾燥機があるのも嬉しいですね。

お風呂には

シャワーだけでなくバスタブもあるので、ゆったりと疲れを癒やすことが出来そうです。

今回お伺いしたシェアハウスエイムさん、女性専用ハウスならではの嬉しいポイントが盛りだくさんでしたね。
しかもこのハウス、オーナーの坂本さん曰く「最近ご退去される方の理由が、ご結婚されるからというものばかりなんです。」という、とっても縁起の良い物件なんです。
もちろん、女性専用なのでこの物件内でパートナーに出会うわけではないということなのですが、もし入居したら何かご利益があるかも!?

ご案内いただいた坂本さん、ありがとうございました。

シェアハウス エイムへのお問い合せはこちら

 2014/06/24 イベント情報AUTHOR:share-seikatsu 

オークハウス主催 お家留学 ”本気で英会話を学ぶ5日間”【サマースクールinコンフォート東小金井】

みなさんこんにちは。シェア生活.comです。

ワールドカップ、皆さん見てますか?
個人的には日本の初戦コートジボワール戦が試合自体もインパクト大きかった(期待を裏切られたという点で)のですが、
コートジボワールのドログバが内戦を終わらせた話が、たくさん共有され、ワールドカップを通じて参加国の事象などを知る事が出来て興味深かったですね。なんで黒人と白人が同じ国の代表チームでプレーしてるのか?とか。

さて、世界の事象をより身近に感じる為にもやはりその国の人とのコミュニケーションが大事、ということで、今回はオークハウスさんで開催される「シェアハウスにお家留学 ”本気で英会話を学ぶ5日間”【サマースクールinコンフォート東小金井】」のご紹介です。
無理矢理。。汗。

本気で英会話を学ぶ5日間”【サマースクールinコンフォート東小金井】

シェアハウスに暮らす動機として、やはり外国人とのコミュニケーションを取りたいというニーズは昔も今も変わらずあるかと思います。
たくさんある英語学習法の中で、やはり英語を話す時間をたくさん持つ事が重要だと個人的には感じています。

オークハウスさんに聞くと、
”ただ英語を学ぶだけではなく、コミュニケーションツールとして英会話を生活を通じて学べる絶好の「場」です” との事。

確かにそうですよね。同じシェアメイトであれば、積極的に話掛けたり、逆に日本語を教えたりと、生活の中で英語を気軽に学べる環境かもしれません。

今回のイベントはフィリピンセブ島で英会話学校を運営する(株)ユナイテッドリグロースとの共催という事で、
フィリピンより講師を4名実際に招聘するとの事。これは興味深い。フィリピンへの語学留学はその滞在コストの安さから、オンラインを初めとても人気があるらしい。フィリピンでは英語が第二公用語であるというから、発音やスピーキングもネイティブレベル。

フィリピンセブ島への語学留学

オークハウスさんによると、英語を短期間集中的に学びたい学生や社会人の方に夏季休暇を利用して参加して欲しいとの事。
場所はコンフォート東小金井というスポーツや健康をテーマにしたシェアハウスで、なんと、フルサイズのフットサルコートがあり、テニスやバスケットボールも楽しめる! 期間中の宿泊も可能!なので、話題のシェアハウス体験も出来て一石二鳥ですね。

コンフォート東小金井

コンフォート東小金井

コンフォート東小金井のいつものラウンジの様子

レッスン期間中にはウェルカムパーティーやBBQパーティーなど、現在入居されている方との交流を目的としたイベントも準備しているとの事。これならレッスン後も楽しく、留学気分も味わえそう。

コンフォート東小金井

コンフォート東小金井

全5日間を3つの異なる日程で開催するという事なので、時間が会う方は是非参加してみてはいかが?

シェアハウスへのお家留学は新しいトレンドになる予感がします。ダイエットとか、プログラミングとか。
個人的にはインドのタブラなんかを集中して学びたいかも。

参加の申込はオークハウスさんのページより

 2014/05/12 未分類AUTHOR:share-seikatsu 

PLENDYSHARE -東浦和-

こんにちは!

今回、ダイヤの乱れと、突然の雹(ひょう)にびっくりしながら向かったのは
東浦和のオシャレスポット!
【PRENDYSHARE HIGASHI-URAWA】です。
東浦和駅からのどかな町並みをあるくこと4分、
<スポーツ>と<食>をテーマにした、大注目のハウス!
さっそく潜入ですっ(っ´∀`)っ♪


エントランスに入ると、まず目に入るのが
かっこいいクロスバイク!

  
こちらは、入居者の方が無料で利用できるレンタサイクル。
浦和地区は坂道が少なく、緑がいっぱいなのでサイクリングにおすすめですよ!


担当の橋本さんが、メッセージを書いています( `・∀・´)σ

ではでは、さっそく
シェアハウスの顔であるラウンジへ!

おっ
オシャレ・・・!!!!!ヽ(*>∇<)ノ

   
まるで、カフェのような雰囲気で、小物もとっても素敵!

   
窓際はファミリーレストランをイメージしたというボックス席が!
これはうれしいですね!夜中までみんなでおしゃべりしちゃいそうです(´▽`)♪

   
中央には暖かみのある木のテーブル、テレビの上には大型スクリーンも!
みんなで、スポーツ観戦や映画鑑賞会なんていかがでしょう☆


黄色いタイルがかわいいオープンキッチンは、ラウンジからつながっているので
おしゃべりクッキングができちゃいます!

    


奥には、さらにキッチンが!!ひ、広い・・・
サプライズでこっそりケーキを焼くのも安心でっす!

冷蔵庫と炊飯器がずらりとならぶ部屋に、気になるものを発見!

「中国山地の湧き水で育った新鮮野菜・米・卵などを産地直送でお届けします」

なんと!(゚ロ゚屮)屮
提携農家さんから、安全で新鮮な野菜が届くシステム。
これで、毎日ヘルシーな食事で健康生活はバッチリ!!
   

しっかり食べた後は運動しなくちゃ!

ジムスペースには健康器具が勢揃い!!

   
エクササイズの教材も揃ってテレビもあるので、ダンスやヨガもばっちり!
これで、もうジム通いから解放されて、いつでも好きな時間に好きなだけ運動できますね!

運動した後はお風呂へ!
    
なんと、シェアハウスにはめずらしく、浴槽つきのシャワールームが複数あるので
一日の疲れをゆっくり癒せますよ( ´∀`)

続いては個室です!

窓も大きく広々〜!

   
個室の壁の色は5種類!床の色も違うので、好きな色のお部屋を選んでくださいね♪


ハウスから見る景色は、ほのぼの、のどかです (*´ω`)

   
立派な外観!自転車置き場は屋根つきで安心です♪

東浦和の駅から徒歩4分、新宿駅まで40分。
都内ならどこでも1時間以内で行けますし
近くには買い物できる施設も多く、とても便利な立地です。
清掃は週4回専門業者が入るのでとても清潔!
契約時に保証会社の2重チェックがあるので、女性でも安心ですよ!
ジムスペースでは、いつでも時間を気にせず運動できるので、
いままでジムに通っていた時間も費用も浮いちゃいます♪

スポーツや食に関わるプロの方も大歓迎!
特別なディスカウントもご用意しているので、お気軽にお問い合わせください。

とことんこだわってつくったシェアハウス。
見学した7割以上の方が入居を決めるそうです!


あかるい笑顔が素敵な、担当の橋本さん。
PLAN Doのみなさんありがとうございました!

▶[PLENDYSHARE 東浦和]へのお問い合わせはこちら

 2014/05/02 未分類AUTHOR:share-seikatsu 

クレアアン上野|かわいらしい女性専用シェアハウス

こんにちは!

ついこの間お花見をしたと思ったら、もう5月!
すっかり初夏の陽気ですね。こいのぼりが気持ちよく風に乗って泳いでいます。

さて、今日はいいお天気の中、入谷にある『クレアアン上野』を訪ねました。
カフェのような、かわいらしい外観です♪

  

ステンドグラスとブロックガラスから
光が差し込んでとってもきれいなエントランス。

玄関の鍵はボタン式のオートロックで安心♪
閉め忘れや、鍵をなくす心配もありませんよ(^▽^)
  

1Fのラウンジは、キッチンを望むカウンター型!
まるで、カフェみたいです。

水色のタイルがかわいい横長のキッチンは、一度に数人が立っても料理もしやすく、つくる人とたべる人が自然に話せる作りになっています。
冷蔵庫もフードストッカーも大容量!お料理が楽しく出来そうですね♪
奥にある、大きなテレビで鑑賞会も行われているようですよ!
楽しそう(≧∀≦)!
     

    

1Fにはおおきな浴室もあり、1日の疲れをゆったり癒せます。
24時間循環しているので、いつでも入れるのもうれしいポイント!

他にもシャワー室も充実しているので、忙しい朝も、夜中に帰ってきた日も安心です♡
 

階段を上がり、かわいらしいドアを開けると・・・

居室がずらり!
各階に、お手洗いと洗面台がついているのはうれしいですね!

    

いよいよ個室へ(´ω`*)おじゃまします〜
とっても明るくてきれい!!
白を基調にしたお部屋、窓が大きくって開放的です。

  

小さな頃憧れた、木のぬくもりあふれる屋根裏部屋のようなタイプもありますよ!
  
個室の鍵もオートロックのボタン式で安心です。
  

4階の屋上には、洗濯物を干すスペースに加えて
こんなに開放的なルーフトップバルコニーが!!いいお天気の日はここでのんびり食事するのもいいですね。

これからの季節、BBQに、そうめんパーティー!夜はビアガーデンにもなっちゃいますね!
(*^∇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!
    

今回お伺いした『クレアアン上野』は、“お掃除”を徹底的にされています。
ハウス内も週3回の清掃が入るのに加えて
なんと、毎週水曜日の朝はハウスから入谷駅までの道のりをお掃除しているのだそうです。
そんな取り組みが、地域にも根付き、最近ではご近所さんも家の前のお掃除が習慣となり、ハウスまでの道のりがどんどんきれいになっているそうです。素晴らしい取り組みですね!

  
笑顔と気配りがピカイチ!の、さくら工房のスタッフのみなさん。
ありがとうございました!!

▶クレアアン上野へのお問い合わせはこちら

 2013/12/13 未分類AUTHOR:share-seikatsu 

ふたご座流星群が13日14日に見れます!

シェア生活.comの松岡です。
今週末ふたご座流星群が見れるんだって。
シェアハウスに屋上があるところに住んでる人は是非!
風邪引かぬよう厚着でね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000003-resemom-life

 2013/12/13 未分類AUTHOR:share-seikatsu 

大阪JR天満駅まで徒歩10分 28,000円!!!!

こんにちは。師走に入り慌ただしくなってきましたね。
クリスマスまで後少し。。。
ここでシェア生活から皆様にクリスマスプレゼントと言ってもいいほどの
耳寄りなお得物件情報をお伝えします!!!

「エスペランザ天神橋」


まさに高層マンション!
外観も素敵です。

この物件のすごいところは「天神橋筋6丁目駅」まで徒歩4分!
谷町線、堺筋線、阪急千里線と3アクセス使えるんです!
また「天神橋駅」にも徒歩10分でいけます。

天神橋筋商店街もすぐ側!買い物には困りませんね。

物件を案内していただいたのはステップハウスの井上さんです。

それでは中を案内してもらいましょう!
いきなり素敵なエレベーター
テンションが上がります。

ラウンジです。
少人数のシェアハウスならちょうどいい広さですね♪

キッチンダイニング。

キッチン

キッチン家電

まさに都会のマンションという感じ♪
シンプルで使いやすい設計ですね!

続いて居室スペースを案内してもらいました。

ドミトリー部屋。大阪では「ドミトリー」という言葉を聞きなれない方が多いと井上さん。
部屋の中に2段ベッドが幾つか置いてあるスタイルがドミトリーですよっ♪
それがこちら!

ドミトリーのすごいところ。。。個室に較べて賃料は断然安く抑えられるんです。
こちらの賃料なななんと!!!!!!
28,000円~!!!
この立地でこの価格!早いもの勝ちですね!
※家賃に+して10,000円の共益費が発生します。

個室もありますよ。
和室でお部屋の広さもいい感じです♪
1人利用の場合   75,000円
2人利用の場合1人 48,000円
※家賃に+して10,000円の共益費が発生します。

是非お問い合わせ下さい!
物件の詳細はこちら☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://share-seikatsu.com/house/osaka/oosaka/stenjinbashi

 2013/12/04 シェア生活.com, 新規物件AUTHOR:share-seikatsu 

人気の下北沢に安心の女性専用ハウス誕生

こんにちは!
シェア生活.comの松岡です。
今回は下北沢に誕生した、新築女性専用のハウス!

Felicita shimokitazawa フェリシタ 下北沢

 
茶沢通りからちょっと入ったところに建物はあります。


少し階段を上り建物へ。
なんと向いも別会社のシェアハウスなんです!
いろいろ交流も深まりそうですね。

 
ポストは全て個別です。
いまや常識。
また、防犯カメラも設置されています。
コレも普及しつつありますね。


さらにこの物件は非接触型の玄関キー!
女性の安心と安全を守ってくれていますね。


それでは建物内へご案内いたします。

 
まずは大容量のシューズボックス。
1名に付き縦1列使用可能です。
ロングブーツも収納できちゃうね。


さてさて、こちらは皆さんが集えるラウンジ。
大体20帖位あるのではないでしょうか?
  
大型のTVにゆっくりマッタリできるL字のソファー。


床や壁面が木目調なので、とっても落ち着きますよ。


ラウンジ脇の巨大窓を開けると、何とも開放的なデッキがお目見え。
個々でお茶したり、読書も快適。
あ、禁煙なのでタバコは吸えませんからね。

あの、人気キャラクターも隠れてますっ。

さてさて、次はキッチン、水周りに行きましょう!

充実のシステムキッチンです。
大きなシンクも頼りになります。
IHコンロなので火のかけっぱなしなどの心配は無いですね。
けど、火の元にはいつも注意!

 
大容量の食器入れ。かわいい食器集めたいですね。
冷蔵庫は2台。皆さんの共用で使用していただきます。
大事な食材には名前を書きましょう!!

 
トイレは1階に2つ、2階に1つ

 
シャワーブースは1階に2つ。


洗濯機、乾燥機はなんと無料です。使用後はちゃんと取り出しましょうね。

さてさて、このハウスは女性専用のハウス。
10名の皆さんで入居してもらいます。

空いていた居室をちょっとだけ紹介しちゃいます。

101号室
  
全室大容量のベット収納
102号室
  
  
日差しが心地よい。


2階へ・・・。

201号室
  
全室テレビ付き

203号室
  

204号室
  

205号室
  

そろそろお気づきでしょうか?
この物件、全室に洗面が付いてるんです!
もちろんお湯も出ます!
朝のメイク、洗顔などバッティングすることはもうありませんね。

207号室
  
  
どの部屋も明るく、充実しています。
また、各部屋のクロスが違うのもおしゃれですね。

  
あなた好みのクロスが貼ってあるお部屋へどうぞ・・・。

さていかがでしたでしょうか?

古きよき下北沢が残る

茶沢通り

スズナリ横丁


この物件に興味ある方は下記ページからお問合せ下さい。
下北散策ついでに、物件散策をどうぞ!

 2013/11/15 シェア生活.com, 新規物件AUTHOR:share-seikatsu 

浅草下町の賑わいを感じる暮らし方

こんにちは。
シェア生活.comの松岡です。
本日は浅草に誕生した、女性専用のシェアハウスを紹介いたします。


浅草は何時行っても賑やかですね。
外国人もとっても増えました。
 

 

伝統的な日本の文化がそのまま残ってる浅草は、日本が誇る東京下町ですね。

 

さて、物件は、浅草から商店街を抜け、閑静な小路を入ったところにあります。

フィオーレ浅草Ⅱ

こちらが建物。
玄関はオートロックで安心のセキュリティーです。

本日物件をご案内いただくのは、株式会社アイプランの染谷様です。
お客様のご案内や、建物の巡回をご担当されています。
どうぞよろしくお願いいたします!

 
贅沢にも建物エレベーターを使用し2階へ!
玄関キーもオートロックになっています。

玄関を入ると清潔な広いロビーがあります。
そこには皆さんが集うラウンジ。

ブロックガラスの明かりがとても気持ちのいい空間になっています。

 

モノトーンとグリーンで落ち着いた雰囲気です。


ゆっくり疲れを癒せる浴槽つきのバスルーム。

 

パウダールームには洗濯機、乾燥機が設置されています。こちらはコイン式ですね。

トイレはもちろんウォシュレット。

次は上の階に行きましょう!


この階は元々オーナーが住んでいた部屋。


大きなクローゼットもあり、ブーツも収納可能です。


ソファーもあるラウンジには螺旋階段が続いています。
窓から光が差し込み、爽やかな雰囲気です。

キッチンも充実!

使い勝手のよさそうなシステムキッチン。

 
3口のコンロと、広いシンクで料理のやりがいがありますね。
 


大きな浴槽と明るい窓明かり。
早朝のお風呂も気持ちよさそうですね。

1部屋だけ空室がありましたのでご紹介いただきました。

 

広さは4帖ほど。一人暮らしにはちょうどいいです。

デスク、ベット、エアコンが設備された落ち着いた居室。
収納も充実しています。
早い者勝ち!!


今回は現在入居中のお客者様にインタビューしちゃいました!

Q:どのくらいシェアハウスに住んでますか?
A:もう10ヶ月ほどになります。

Q:今まではどちらにお住まいになってたのですか?
A:都内に長く住んでましたが、いったん実家に戻り再び部屋を探す時にポータルサイトを検索しシェアハウスを選びました。
連絡してすぐに決まっちゃったんです!


Q:勤務場所まではどのように通ってますか?
A:はい。ハウスの最寄り駅は銀座線田原町ですが、浅草駅も近いのでのんびり行ったり、帰りは買い物したり、ちょっと距離はあるけど楽しいです。


Q:食事はどうしていますか?
A:朝早く、夜遅いのであんまり食事は作りません。
ほんと簡単な料理ばっかりです。
ですのでこのキッチンで十分ですね。

何か美味しいもの食べたくなったら街に出ればいろいろあるので、困らないんです。
お店がありすぎて困っちゃうくらいです。
穴場のクスクス料理も近くにあるんですよ。


Q:お風呂は湯船ですが、バッティングしませんか?
A:たまにありますけど、お互いに声かけてストレスなく使用してます。
朝入る方も多いのであんまり問題ないですね。

染谷さんにも質問!
Q:入居者の属性を教えてください。
A:女性専用ですが年齢制限はありません。
ルールを守っていただければ大丈夫です。
外国人お方もOKです。
けど日本語でコミュニケーションができるのが条件です。
やっぱり20代30代が多いですね。


この人形は願望の証ですか??
ははは!けどここのシェアハウスで結婚したり、彼氏ができたり、
運が回ってくるハウスみたいです!

確かに。食べたはずの豆苗もすくすく育ってますもの。。

染谷さん、長い時間お付き合いいただき、本当にありがとうございました!

こちらのハウスの詳細については下記のアドレスからご覧になってください。

http://share-seikatsu.com/house/tokyo/taitouku/aiplan

また、詳しい説明など聞きたい場合にも「お問合せ」ボタンから直接運営者に質問できます。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 2013/11/14 シェア生活.comAUTHOR:share-seikatsu 

大阪高槻市に本格シェアハウスオープン!「NOOSA in SETTSUTONDA」

こんにちは。シェア生活.comの加藤です。
大阪に本格シェアハウスがオープンしたとのことで
早速取材&調査しに行ってまいりました!!!!!!

お伺いしたのはサンライフホームさんが運営する
シェアハウス「NOOSA in SETTSUTONDA」です。
JR摂津富田駅より徒歩3分の駅近物件なんです。

今回お話を伺ったのはこの「NOOSA in SETTSUTONDA」の管理人でもある内川さん。
笑顔が素敵なお兄さんです。

「NOOSA」という名前をつけた由来ですが、
オーストラリアにヌーサという地方があり、そこの南国の雰囲気をスタッフさんが気に入り
このシェアハウスもそこで味わったような雰囲気をここで体験してもらいたいという思いがあるそうです。

それでは中を見せていただきましょう!!!
メインのラウンジです。

とても広いです。
白を基調として温かみのある家具とポイントに緑を取り入れています。
南国のそよ風が吹き抜けそうな、そんなラウンジです。

続いてキッチンへ

3口コンロが2台設置されています。
食器も調理機器も備え付け♪
大型冷蔵庫2台はみんなでシェアするそうです。

そして階段を登っていくと~
ここのハウスのオススメスポットの屋上へ!!!!

どれだけ広いかわかっていただくために内川さんを設置!
天気も良くとても綺麗ですね。

見晴らしも素晴らしいんですよ!近くの学校の校庭を見渡せます。

そしてこんなに日当たりのいい屋上ですから、入居者さんに嬉しい設備があるんです。
木でできた洗濯物干しスペース。しかも男女別です!
女性にはセキュリティも強化で、鍵付きなんです。
安心して洗濯物を干せますね。



配慮が素晴らしい~(感動)

しかし、女性への配慮はここだけじゃないんです!
洗濯機スペースへゴー!!!

7台あるうちの右の3台の洗濯機は女性専用!
こちらも扉に鍵がかけられるタイプです。
至れり尽くせりですね♪

ではいよいよ個室スペースにお邪魔させていただきましょう。
今回は一風変わったお部屋を見せていただけるそうです。


いきなり広い廊下?と日差しがまぶしく入り込む素敵な窓に遭遇です。

さらに前に進みます。

窓はどこまでも続きます。存分に太陽の温かさを感じられます。


個室スペースはこのような感じです。
気持ちのいい朝を迎えられるお部屋ですね。

このドアの向こうは実はトイレとシャワーが付いてるんです。
シェアハウスではシャワーやトイレが共有なことが多いのですが、
水回りスペースが自分専用なのはとても嬉しいですね♪

来客用のお手洗いもあります。
近づくと自動で開く最新型です。

入居者さんは外国人の方も住んでいて、
女性に配慮された物件でもあるので女性の方が多いようです。
ラウンジで入居者さん同士パーティーも開いているそうですよ♪
内川さんも参加されてるそうです。

最後に入居者さんを写真撮影 
パシャッ! Σp[【◎】

みなさん快適に暮らしていました。
物件の詳細はこちらです。

「NOOSA in SETTSUTONDA」

http://share-seikatsu.com/house/osaka/takatuki/noosasettsutonda

COPYRIGHT©Y Campany Co.,LTD ALL RIGHT RESERVED